So-net無料ブログ作成
Princess Michiko ブログトップ

咲いた。 [Princess Michiko]

何とも言えないやさしいオレンジ色

pm10528.jpg
プリンセス・ミチコ
皇后様のお名前をもらった気品のあるバラ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これから... [Princess Michiko]

ひっそりとつぼみをつけたプリンセスミチコ

pm10526.jpg
どんな花の色になるでしょうか?
毎年、咲く度に色が違うので、ちょっと楽しみです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日のバラ [Princess Michiko]

昨年の母の日に息子にもらったバラが
ちょうどこの時期にまた、咲きました。

pm511t.jpg

冬に植木鉢から、地植えに変えて、株もずいぶん大きくなって
とても元気です。

pm511m.jpg

咲きすすむうちにオレンジ色が淡い色に変化して
咲ききると何とも言えない甘い色になります。

pm511.jpg

この花が咲く度に手渡してくれたときの
息子の幼いはにかんだ顔を思い出してしまいそうです。
タグ:開花
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子からのバラ [Princess Michiko]

このプリンセス・ミチコは、
『カーネーションよりバラの方がいいでしょ♪』
と母の日に息子からもらった。

白いバラばかりを咲かせていた私に明るい色をと選んだらしいけれど、
その花の名前が『プリンセス・ミチコ』皇后さまの名前を冠したバラだった。
日本の母とも言えるの皇后さまの名前のバラをプレゼントしてくれるなんて
なんて素敵と...我が子ながら、センスに感激なのでした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

陽に映えて [Princess Michiko]

3日前のつぼみが朝日を浴びて、花開いていました。

きょうは、暖かな日差しが降り注いで
セーターを着て、戸外にいるとうっすら背中が汗ばむよう。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうそろそろ [Princess Michiko]

11月も中旬にさしかかり、この雨。
もうそろそろ、秋薔薇の季節もおしまいでしょうか?

この元気なつぼみはこれ以上寒くならなければ
ちゃんと咲いてくれると思うんだけれどなぁ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラの香り [Princess Michiko]

朝、玄関ドアを開けると...
甘く仄かな香りがあたりに漂っていた。

咲き始めたバラが自分の存在を知らせるように...

秋晴れの太陽が降り注いだら...一気に開いて
ハチたちを誘っています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期、 [Princess Michiko]

今、一番元気なのが...これ

息子にもらったバラ。
オレンジが夏らしくて、いい感じに咲いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやっ? [Princess Michiko]

息子に貰ったバラは、黄色だったはず...
なのに週末顔を見せたつぼみは、オレンジ

日曜日には、黄色とオレンジのグラデーションにも見える
微妙な色合いの花が咲き始めました。

昨日は、全体にオレンジ色

そしてきょうは...
開ききった花は赤ともフュシャーピンクともいえる縁取りが現れ
複雑な色合いのバラになっていました。

植え替えをして、土を加え、肥料を与えたから...こうなったのかな?
土のこととかもっと勉強しないと...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子から... [Princess Michiko]

母の日に貰ったバラは、
太陽に向かって、元気に輝くように咲いています。
私もこうありたいな...。


息子は、私がこのところバラに夢中なのを感じていたのでしょうね。
花屋さんでカーネーションではなく、バラの鉢植えをお小遣いで買ってきてくれたのです。
色も私が白やピンク系を育てているのを知っていて、
あえて持っていない色というので、この黄色にしたようです。
小学生ながらもいろいろ考えて選んでくれたことに....
思わずホロリとしちゃったのです。

テレビで見たのですが...
アメリカでは母の日にバラを送るそうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Princess Michiko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。